今日も見えていました。
半月程過ぎから国際宇宙ステーション(ISS)が見られます。
JAXAでは見える時刻を予報しています。
が、最近ですが何時もの10日間予報ですが。
もとのJAXAの予報ではほぼ一定期間の時刻差は有りませんでしたが・・・

最近民間に委託されましたが・・・
予報が3日間ほど程しか正確では無くて、その後は数分間の誤差が生じていました。
何でしょうか・・・・・・・

ISSの軌道は時間が経つと大気の摩擦で軌道が下がり、
一周の時間が早くなります。
軌道を上げると遅くなり・・・
その他の大きな要因は太陽熱だそうです。。。
まあ結果的にはたまたまでしたね。

さてその考察ですが・・・
以下の様に軌道が変わります。
OrbitHeightPlot
その考察です。
訂正!!!下の画像の集会は周回です(笑)
OrbitHeightPlot2